マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アイドルポイント最新事情

アイドル・有名人・芸能を通して現代を読み解くブログです。

斎藤佑樹のハンカチ

【斎藤佑樹】がどこから見ても、好青年であり、かなり年配の女性たちからも人気が高いのは、清潔感があるからではないでしょうか。
その【斎藤佑樹】の清潔なイメージを決定的に人々につけたのは、甲子園のマウンドで幾度となく、ポケットに入れたハンカチで汗を拭く姿でしょう。
実はこのハンカチを持たせたのは【斎藤佑樹】を溺愛し、過保護気味に育てたという母親なのだそうですが、半ば強引だったようです。
【斎藤佑樹】が汗を拭くために使っていたハンカチは商店街で売っている、決して高価なものではないのだそうです。
甲子園でのドラマティックな試合が終わった後、【斎藤佑樹】が使っていたメーカーと同じハンカチがヤフーオークションで高額取引されたそうです。
考えてみると非常にバカバカしいことなのですが、それだけあの【斎藤佑樹】がハンカチを使う姿が印象的である証明かもしれません。
清潔感を印象付けたハンカチではあるのですが、実際のところは単に投球の際にボールが滑らずに良かったから使っていたとも語っているのが【斎藤佑樹】です。

【斎藤佑樹】自身、かなりの汗っかきのようで、ときおり汗で投入しにくくなるという悩みを抱え、タオルで拭いていたようです。
しかし見かねた【斎藤佑樹】の母親がハンカチを持たせたことから、マウンドで使うようになったら、なかなかよかったので愛用し始めたそうです。
それまでは【斎藤佑樹】も他の高校球児と同じように、無造作にユニフォームの袖などで汗をぬぐっていたそうです。
最初のうちはハンカチをちまちまと使うことに【斎藤佑樹】も抵抗があったようなのですが、やはり投球のコンディションが良くなることで納得したそうです。
なおこの【斎藤佑樹】の愛用したハンカチは現在、入手不可能で、生産は終了になっていますからまずレアアイテムといえるかもしれませんね。
とはいえども「ハンカチ王子」が流行語になったくらいですから、【斎藤佑樹】のイメージを強烈に人々に植え付けたことには間違いないですね。
【斎藤佑樹】についてのサイトやブログ、掲示板を使って情報を集めていき、【斎藤佑樹】が愛用していたハンカチの行方も調べてみましょう。
もともとは母親の過干渉から始まったハンカチというアイテムではあるのですが、これが甲子園での勝利に結びついたかもしれないのは複雑な【斎藤佑樹】です。

【斎藤佑樹】の使っているハンカチはいまだに印象に残っていますが、あれは本当はハンカチではなくハンドタオルだったという説もあります。
しかし無造作であることが多い中で、ハンカチで丹念に汗を拭く【斎藤佑樹】は甘いルックスも伴って女性の心をわしづかみにしたことは確かです。
【斎藤佑樹】自身は「ハンカチ王子」というニックネームをどのように感じていたのかは不明なのですが、確実に経済効果はあったようです。
なぜならば生産終了していた【斎藤佑樹】愛用のハンカチが再度生産・発売され、かなりの数の売り上げを誇ったのですから。
なお現在、6大学野球でスターとなり、マウンドに上がっていくときには、ハンカチをすでに必要としていないのが【斎藤佑樹】です。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。